【悲報】「ドラゴンボール原作で最強なのは超サイヤ人3悟空」だと思ってる人が結構いる現実wwwww

1:2017/03/10(金) 13:58:10.78 ID:
なぜなのか
普通に読めばご飯が最強だってわかるやろ


2:2017/03/10(金) 13:58:36.17 ID:

御飯吸収ブウ


3:2017/03/10(金) 13:58:54.86 ID:

ベジットやないんか


4:2017/03/10(金) 13:59:13.90 ID:

>>2
合体なしな
それ言ったらベジットが最強だし


5:2017/03/10(金) 13:59:30.18 ID:

単体ならアルティメット悟飯やろ


6:2017/03/10(金) 13:59:34.38 ID:

ベジット抜きなら悟飯吸収したブウやろ


7:2017/03/10(金) 13:59:50.68 ID:

外見の変化が無いから、ごはんが強くなったってわかりにくいんや


8:2017/03/10(金) 14:00:31.70 ID:

超でご飯が見る影もない


9:2017/03/10(金) 14:00:41.87 ID:

ご飯の扱いだけはほんと間違えたな
ブウ編グダグダだったし


10:2017/03/10(金) 14:00:48.55 ID:

悟飯ブウより純粋ブウが強いと思ってる人も多い


11:2017/03/10(金) 14:00:56.53 ID:

ちびブウと普通ブウはどっちが強いん?


12:2017/03/10(金) 14:01:00.96 ID:

最初読んだときは悟飯吸収体より純粋の方が強いもんだと思ったわ
あそこら辺の表現分かりにくいよな


13:2017/03/10(金) 14:01:55.77 ID:

最終回含めたらそうだろ
ブウ編なら悟り飯だけど


14:2017/03/10(金) 14:01:59.68 ID:

ブウの順列はよくわからん
悪>純粋>デブなんか?


16:2017/03/10(金) 14:02:07.05 ID:

いまいちブウの強さ序列がわからん
善が一番弱くて純粋が一番強いのか?


17:2017/03/10(金) 14:02:08.21 ID:

アニメで純粋ブウがブウの中で一番強い、って言ってもうたからなあ


18:2017/03/10(金) 14:02:12.75 ID:

兎人参化やぞ


19:2017/03/10(金) 14:02:14.89 ID:

は?
普通に読んでたら黒髪の糞ダサイ服を着ているご飯が最強だと思ってないんだよなあ


20:2017/03/10(金) 14:02:22.00 ID:

アルティメットご飯は単体最強だが渋すぎるねんな


21:2017/03/10(金) 14:02:26.78 ID:

>>10
弱いという証拠もないでしょ
悟空がそこそこ戦えてるんだから弱いんだろうけど


22:2017/03/10(金) 14:02:30.90 ID:

キビト界王神


23:2017/03/10(金) 14:02:33.41 ID:

鳥山明本人もそんなこととっくに忘れてるのによくもまぁ未だにそんなことで論争できるわ


24:2017/03/10(金) 14:02:47.73 ID:

あんま覚えてないけどアルティメット悟飯も合体系ちゃうか


25:2017/03/10(金) 14:02:52.48 ID:

悪と純粋はイコールなんじゃないの?


26:2017/03/10(金) 14:03:02.30 ID:

純粋ブウと普通のブウどっちが強いかよくわからん


27:2017/03/10(金) 14:03:18.46 ID:

>>12
最近までワイもそう思ってたわ


28:2017/03/10(金) 14:03:26.59 ID:

改めて読んでみるとご飯の活躍シーンくっそ短いんだよなぁ
あんだけ時間かけてパワーアップして満を持して参戦したのに活躍が二話くらい


29:2017/03/10(金) 14:03:34.60 ID:

クソガキ時代こそスーパーゴテンクスの強さは印象的


30:2017/03/10(金) 14:03:36.72 ID:

それぬきならベジットというかベジットやん
このスレいる?


31:2017/03/10(金) 14:03:47.80 ID:

まず悪ブウと純粋ブウの強さが分かりにくい


32:2017/03/10(金) 14:03:56.96 ID:

純粋ブウが普通に一番強いと思ってたから悟飯ブウが最強って風潮には納得いかんわ
3悟空でそこそこ戦えてたって言うけどあれただの舐めプやろ


33:2017/03/10(金) 14:04:00.77 ID:

ポタラキャッチ失敗してブゥに普通に吸収されるような奴が最強とは思えんわ


34:2017/03/10(金) 14:04:13.45 ID:

潜在能力より戦闘を好むかどうかが大きいみたいな世界だからな


35:2017/03/10(金) 14:04:14.84 ID:

パイクーハンやろ


40:2017/03/10(金) 14:04:49.16 ID:

ベジット>悟飯吸収ブウ>ゴテンクス吸収ブウ>アルティメット悟飯>ゴテンクス>悪ブウ>純粋ブウ>善ブウ=超サイヤ人3悟空

善ブウ吸収したブウは知らん


42:2017/03/10(金) 14:04:59.43 ID:

チビブウは強さ云々よりガイジすぎて誰の手にも負えんのが問題なんやろ


43:2017/03/10(金) 14:05:09.10 ID:

純粋ブウが強い界王神を吸収して悪ブウに(パワーアップ)
悪ブウが弱いけど穏やかな界王神を吸収してデブに(穏やかになったけどパワーダウン)

これで合っとるか?


67:2017/03/10(金) 14:07:05.37 ID:

大体悟空がこんなこと言うからややこしなんねん


99:2017/03/10(金) 14:09:46.90 ID:

純粋が一番強そうだよね


100:2017/03/10(金) 14:09:52.35 ID:

原作やと単体最強は悟飯で一貫しとるやん


164:2017/03/10(金) 14:15:39.22 ID:

SSS ベジット
SS 悟飯ブウ
S 悟飯
A ゴテンクスブウ
B+(?) マッチョブウ
B ゴテンクス、悪ブウ
C 悟空、純悪ブウ
C- デブブウ
D ベジータ

悟空はC-側かもしれない


174:2017/03/10(金) 14:16:40.94 ID:

まさかのここまで超サイヤ人4ゴジータ無し


195:2017/03/10(金) 14:17:55.21 ID:

今の悟飯が弱すぎてビックリするわ
なんでスーパーサイヤ人になってるのかと

あとトランクスがスーパーサイヤ人GODと同等みたいな感じだったのも意味不明


198:2017/03/10(金) 14:17:58.92 ID:

天津飯がセル足止めする時オーラが超サイヤ人と同じなんだよな
やっぱり最強は天さん


202:2017/03/10(金) 14:18:21.12 ID:

>>164
ブウブウうるせーよ


234:2017/03/10(金) 14:20:30.38 ID:

ご飯もサイヤ人の血がもっと濃ければええんやけどな


246:2017/03/10(金) 14:21:34.52 ID:

なんだかんだ言ってみんなご飯が活躍する展開を求めている
超のトランクス編ですら活躍せんかったからな


263:2017/03/10(金) 14:22:37.57 ID:

ピッコロ対フリーザ2
ピッコロ対17号
この2つはほんとかっこいい
悟飯なんて印象的なバトルないし格下だわ


266:2017/03/10(金) 14:22:48.40 ID:

あと善ブウを切り離した時に気が膨れ上がってるとか言ってたのもあれやな
あのムキムキのやつ


284:2017/03/10(金) 14:24:14.02 ID:

>>266
善ブウが弱体化パーツになってたのは描写を見れば明らかやん
理由はよく分からんけど


293:2017/03/10(金) 14:25:32.68 ID:

超って鳥山絡んでないんやろ、ただ続編許可してるだけで
まぁDB以降碌な漫画描いてないからどっちでもいいんやけど


307:2017/03/10(金) 14:26:15.52 ID:


やっぱり悟空って主人公だわ


311:2017/03/10(金) 14:26:22.87 ID:

ご飯は戦い慣れしてなさすぎ
悟空はその点百戦錬磨


318:2017/03/10(金) 14:26:40.59 ID:

戦闘だったらやっぱ最初の悟空ベジータ戦が最高だわ

アニメだと3倍界王拳使ってる場面とかかめはめ波ギャリック砲の場面とか凄いわ


321:2017/03/10(金) 14:26:52.09 ID:

ジャネンバじゃんイッチ頭唐沢?


322:2017/03/10(金) 14:27:00.29 ID:

アルティメット悟飯って超サイヤ人になれないの?
原作うろ覚えだわ


354:2017/03/10(金) 14:29:47.79 ID:

悟飯って最強扱いなのにいつもいいところでやらかすよな、野球でいうと大田泰示みたいな感じ


387:2017/03/10(金) 14:33:04.31 ID:

ピッコロとかいう名勝負製造機


453:2017/03/10(金) 14:38:28.94 ID:

アルティメットご飯とかいういくら強くなっても中身がカスなら意味がないという完璧なお手本

ご飯は普段戦いたくないとか言ってるくせに戦ったら戦ったでナメプして負けるサイヤ人の屑


466:2017/03/10(金) 14:39:21.73 ID:

力の大会って道具使えんからポタラはできんけどフュージョンならありなんか
ゴジータとか出すんかな


467:2017/03/10(金) 14:39:26.73 ID:

アルティメット悟飯とZソードは忘れた方がいい


490:2017/03/10(金) 14:42:18.10 ID:

超2での戦闘力はほぼ互角なのに何故悟空が超3になれてベジータは超2のままなのか
あんなにスーパーサイヤ人を超えることにこだわってたのに


495:2017/03/10(金) 14:42:37.55 ID:

正直全王を2人にした悟空って頭狂ってるよな


504:2017/03/10(金) 14:43:37.34 ID:

>>490
いや超2同士でもベジータだいぶ劣ってるぞ
バビディドーピングしてようやく超2悟空と互角なんやぞ


506:2017/03/10(金) 14:43:39.69 ID:

ブロリーの謎の人気がわからん、パワー系池沼やん


549:2017/03/10(金) 14:47:20.13 ID:

今週のドラゴンボールって休みやったっけ


552:2017/03/10(金) 14:47:59.09 ID:

えっ今週のドラゴンボールないんか?
寂C


607:2017/03/10(金) 14:55:19.03 ID:

アルティメット悟飯って名前嫌い
老界王神の潜在能力開放だいすき


671:2017/03/10(金) 15:00:59.01 ID:

ドラゴンボールを戦闘力で語る奴嫌い


682:2017/03/10(金) 15:02:26.16 ID:

いわゆる超サイヤ人第4形態って言われてるやつが1番すき
悟空vsセル最高やわ


694:2017/03/10(金) 15:03:49.74 ID:


713:2017/03/10(金) 15:05:15.20 ID:

結局修羅潜ってきた未来トランクスより甘えられて育った子供トランクスの方が強くなるとか悲しいなぁ


737:2017/03/10(金) 15:08:12.93 ID:

ガリとかチビとかよー覚えとるな
犬が撃たれてデブゥがぶち切れてガリとデブに別れてそのあとなんやかんやでガリがチビになったんだったか


750:2017/03/10(金) 15:09:22.92 ID:

GTの最後割と好きなんだけどなあ


812:2017/03/10(金) 15:14:58.64 ID:

こいつが1番かっこいい


834:2017/03/10(金) 15:16:26.04 ID:

超って界王神出てきてるみたいだけどやっぱりキビトと合体したままなんか?


844:2017/03/10(金) 15:17:59.75 ID:

セル完全体のオーラ=SSJのオーラ

セル完全体の「恐ろしい真のパワー」のオーラ=超ベジータのオーラ(SSJ第二段階)

逆上したセル完全体のオーラ=ムキンクスのオーラ(SSJ第三段階)

復活後のセル完全体のオーラ&スパーク=SSJ2のオーラ&スパーク

セルはサイヤ人の細胞があるからスーパーサイヤ人になれるんやで
せやから修業してSSJ3になったらセルが最強や


856:2017/03/10(金) 15:19:18.17 ID:

>>844
セルジュニア六人生んでゴッドになればええだけの話やで


895:2017/03/10(金) 15:23:13.09 ID:

>>694
サタンの身長ってわかりにくいな
設定では188センチらしいけど


941:2017/03/10(金) 15:27:45.90 ID:

ダーブラが出てきた時に界王神がビビってるなか悟空たちが涼しい顔でセルと同じくらいだって話してるの見てなんか冷めた


965:2017/03/10(金) 15:29:50.09 ID:

究極ご飯てなんでブウに負けたんやっけ


979:2017/03/10(金) 15:31:23.72 ID:

サイヤ人的に大人数で襲いかかるのはフェアじゃないって言ってたのにセル編以外じゃやりまくってる