【悲報】「聲の形」、障がい者を『見せ物』扱いした作品として海外で上映反対運動が起こる

1:2017/03/29(水) 13:25:27.18 ID:

聴覚障害者を商品化? 日本映画「聲の形」の台湾上映に反対意見噴出
a.excite.co.jp/News/economy_g/20170327/Jpcna_CNA_20170327_201703270002.html


2:2017/03/29(水) 13:26:14.43 ID:


ヒロイン貼っとくぞ


12:2017/03/29(水) 13:28:34.31 ID:

>>2
は?ヒロインはつんぼママに決まってんだろ


18:2017/03/29(水) 13:29:08.04 ID:

>>12
あのクズは愛人枠だから


38:2017/03/29(水) 13:32:55.47 ID:

>>18


13:2017/03/29(水) 13:28:38.72 ID:

いいんちょとかいうクズ
ほんま嫌い


14:2017/03/29(水) 13:28:39.13 ID:

上映反対運動が起きたらしい


17:2017/03/29(水) 13:28:48.04 ID:

ハリウッド映画とか障害者めっちゃ使ってるけどええんか?


20:2017/03/29(水) 13:29:38.32 ID:

簡単に恩売れて近づけるわけやしこういう設定自体嫌やわ


21:2017/03/29(水) 13:29:49.05 ID:

ぐうかわつんぼネキ


22:2017/03/29(水) 13:30:07.36 ID:

ガイジがあんな美人なわけないやろ

やっぱり植野がナンバーワン!


23:2017/03/29(水) 13:30:21.07 ID:

これ見たんか?
弱者のふりした強者に対抗して直花ちゃんがボコってるんやぞ


24:2017/03/29(水) 13:30:38.21 ID:

かわいいのが売りやぞ


28:2017/03/29(水) 13:31:53.16 ID:

何があったん?


36:2017/03/29(水) 13:32:47.56 ID:

>>28
海外で聲の形の上映反対運動


41:2017/03/29(水) 13:33:28.19 ID:

作者の女がガチ陰キャ


148:2017/03/29(水) 13:49:47.36 ID:

>>41
漫画家なんて8割陰キャやぞ


157:2017/03/29(水) 13:51:20.94 ID:

>>148

ほんまそうやと思うわ
流行りやお気に入りのスポーツ選手さえいない


42:2017/03/29(水) 13:33:31.69 ID:

京アニメ信者発狂wwww


73:2017/03/29(水) 13:37:50.90 ID:

このヒロインが人畜無害風に振る舞ってるのはべつにこいつがいいやつだからではないよな
そこが伝わってないんちゃうか


110:2017/03/29(水) 13:43:23.70 ID:

この前障害者は社会に一定割合いるのにマンガやアニメに出てこないのはおかしいとか言ってなかったか?


121:2017/03/29(水) 13:45:22.82 ID:

>>110
障害者を弱者として扱うのは差別やろ


159:2017/03/29(水) 13:52:19.06 ID:

>>121
今の社会やと普通に弱者なのは事実ちゃう?
まだまだ対応出来てないし


170:2017/03/29(水) 13:53:24.33 ID:

>>159
だから差別やと言われるんや


193:2017/03/29(水) 13:57:15.40 ID:

>>170
意味わからん
現実で社会的に弱者やのにそこの問題を描写したら差別って
そんな現実無いですって描写の方が問題ある気がするんやが


116:2017/03/29(水) 13:44:21.66 ID:

マッマ強い



135:2017/03/29(水) 13:47:58.46 ID:

見たことないけどこういう抗議が起こらんの不思議に思ってた


151:2017/03/29(水) 13:50:21.35 ID:

障害者のヒロインが都合良すぎる人格者でほんと気持ち悪い
そら感動ポルノって呼ばれるわ


175:2017/03/29(水) 13:54:04.35 ID:

川井さんすこすこセット






179:2017/03/29(水) 13:55:05.36 ID:

>>175
こいつほんと吊るし上げてボコボコにしたい


192:2017/03/29(水) 13:56:58.54 ID:

>>175
性格ブスま●ことはコイツのこと


194:2017/03/29(水) 13:57:28.29 ID:

>>175
このキャラの力の入れように作者の闇を感じる


196:2017/03/29(水) 13:57:41.07 ID:

>>175
ガチクズ
読んでて●したくなった


230:2017/03/29(水) 14:02:54.62 ID:

聲の形を感動ポルノとかいう奴ほんまに見たんか?


264:2017/03/29(水) 14:10:48.10 ID:

リアルは別に感動ポルノって言われんやろ?
感動ポルノの定義って一体なんなんや?


265:2017/03/29(水) 14:10:59.82 ID:

厳密にいうと石田は別に西宮に恋愛感情をもっていないぞ


266:2017/03/29(水) 14:11:02.17 ID:

石田と西宮のダブル主人公でヒロインは結絃やぞ


284:2017/03/29(水) 14:14:46.59 ID:

恋愛面がテーマじゃないなら尚更ヒロインを醜形に描けば良かったのに
あのときはからかいすぎたけど振り返ってみれば結構可愛かったから仲直りしてあわよくば抱いてやるか的な物語に思っちゃうわ


286:2017/03/29(水) 14:15:19.88 ID:

黒髪ロングならクソでも擁護する外人が植野に関してはファッキンファッキンいってて草


348:2017/03/29(水) 14:28:30.15 ID:

西宮はみんなをイジメさせてしまった自分が悪い、自分をイジメさせてしまった事で関係が壊れたことも悪いと思ってるんだよな
たしかに共感はできんが理解はできると思うんやが
いじめた男を好きになるなんて都合良すぎ!ってなるのはちょっと違うんやないか?


349:2017/03/29(水) 14:29:06.85 ID:

つまり障害者でも可愛ければまっとうに生きれるってお話か?


363:2017/03/29(水) 14:32:39.90 ID:

この漫画登場人物大体クズで笑える
ぐう聖は主人公の母親と西宮の婆ちゃんくらいやん


383:2017/03/29(水) 14:35:58.86 ID:

反対意見が出たってだけでもうその意見は却下されてるみたいやね


386:2017/03/29(水) 14:36:53.70 ID:

>>383
けど反対意見が出たのは事実やで


397:2017/03/29(水) 14:39:12.38 ID:

西宮は障害のせいで自己評価低いからな
だからクラスカーストトップの石田に憧れて虐められても仕方ないと受け入れてたし
逆に石田が虐められたのは自分のせいってなった

その石田が手話覚えて謝罪に来たんやからもうイチコロやで


411:2017/03/29(水) 14:42:20.15 ID:

syamuを題材にした「モグラ目の日常」とか作ったらお前らバカにするんだろ?


429:2017/03/29(水) 14:47:12.63 ID:

すこすこ


441:2017/03/29(水) 14:52:59.40 ID:

途中でヒロイン飛び降りたけどあれ自●未遂やったん?
唐突な気がしたけど