最近のガンダムがつまらない理由がこれwwwwww

1:2017/04/04(火)20:30:58 ID:
作り手が視聴者を楽しませるって事を完全に放棄している


2:2017/04/04(火)20:32:44 ID:

ガンダムUCとサンダーボルトは成功してるんじゃない?オリジンは知らないけど


3:2017/04/04(火)20:32:45 ID:

いい加減女々しくてヘタレな陰キャ主人公には飽きたってことだよ
初代からずっとワンパターンなんだからそりゃつまらんわ


4:2017/04/04(火)20:34:12 ID:

>>3
なんていうか
ほら過去作オマージュだぞーとか
ほら主人公ヤクザだ斬新だろーとか
ほら富野節だぞーとか

そういう小手先の要素ばかり追求してて近年ガンダムは娯楽作品としての魅力で勝負する事を完全に放棄している


5:2017/04/04(火)20:35:23 ID:

UCは賛否分かれるけど楽しませようとはしてたと思う
ネオング残念だけど
ビルドは全力で遊んでくれたからいいよね


7:2017/04/04(火)20:37:08 ID:

>>5
ああいう過去作ありきの作品は一見するとストーリーに手が込んでるように見えるけど
実際のところひな壇芸人の内輪ネタと大差ないと思うわ

ガンダムってフィルター除いたら普通のつまらん説教臭いロボアニメだし


6:2017/04/04(火)20:36:51 ID:

ビルトラも視聴者を楽しませようとしてたじゃん?


9:2017/04/04(火)20:37:41 ID:

>>6
プラモそっちのけで恋愛してて毎回パンチパンチパンチなホビーアニメなんて普通に落第点だろ


10:2017/04/04(火)20:41:06 ID:

>>9
恋愛要素はパンチくんに届かんから問題ないし
世界観にSDも組み込んだ点が評価出来るよ
今の子供達を取り込む努力は大事


13:2017/04/04(火)20:43:27 ID:

>>10
子供にはそっぽ向かれてファンですら駄作扱いなんだけど
まあアニメの評判ボロクソでもプラモが売れるからどのガンダムもストーリーは手を抜くんだろうけどさ


20:2017/04/04(火)20:54:09 ID:

>>9
恋愛はともかくとして
アメザク戦とフェニーチェ戦とジム砂戦とF91戦とギャンギャギャンと
ガンプライブを愚弄することはジオンズムタイクンに誓って許さん
ビルドナックル? イラネ


8:2017/04/04(火)20:37:35 ID:

SEED以降●


11:2017/04/04(火)20:41:09 ID:

>>8
ぶっちゃけ21世紀以降のTV版ガンダムで種よりいい作品ねえだろ
精々00がいいところだ


12:2017/04/04(火)20:43:10 ID:

オリジンはスゴい面白かったな
作画も最高だった


15:2017/04/04(火)20:48:43 ID:

>>12
初代の延長作品は俺的にはぶっちゃけ評価の対象にならん
娯楽性とか二の次でわかる視聴者だけが勝手に楽しんでるって印象あってどうも入りこめん

声優ラジオのトークとか同じ感覚に思えてしまう


14:2017/04/04(火)20:47:48 ID:

会話ばっかでドンパチが少ない
トランスフォーマーG1を見習え


18:2017/04/04(火)20:54:03 ID:

>>14
本当それ
やれ説教臭いストーリーだ人の死だ辛気臭いんだよ
しかもその辛気臭さも過去作で散々やってたネタのマイナーチェンジだから全然目新しくも面白くもないし


16:2017/04/04(火)20:52:03 ID:

一度思い切ってガンダムなのこれ?ってくらいフォーマットをぶっ壊した方が良い
そこで俺が提案したいのがチ●ポガンダムだ


22:2017/04/04(火)20:56:51 ID:

>>16
Gガンはいい線行ってたな
00の劇場版も賛否はあるがやろうとした事自体は悪くないと思う

逆に鉄血の「主人公敗北&死亡&子持ちエンドだ!どう斬新でしょ?」な
過去作で既にやっているネタを微妙に変えただけで斬新さがでるという今のガンダム製作陣のこのあさはかさに心底失望した


17:2017/04/04(火)20:52:34 ID:

ええ


19:2017/04/04(火)20:54:07 ID:

ageとプラモの奴はそもそも子供向けだからおいといて
00とか相当面白いと思ったけどな


21:2017/04/04(火)20:55:36 ID:

>>19
ageもビルドも多分子供見ないぞアレ……
OOは完成度高い(好きとは言ってない)


25:2017/04/04(火)20:58:55 ID:

>>21
まじか!子供にすら見捨てられてたんか

00は1期がめちゃくちゃ完成してたと思うな
子供には取っつきずらかったと思う
逆に2期はお固くない分子供も喜んだと思う


29:2017/04/04(火)21:09:20 ID:

>>25
大友に人気という皮肉
なおガンプラバトルだからこそ魅せられる展開で大友の心を掴み
放映後店からガンダムWフェニーチェを消し去った模様
まじで思考放棄ビルドナックルなんなん


30:2017/04/04(火)21:10:24 ID:

>>29
もっとも、あれで味をしめて二期じゃとことん手を抜いて
案の定評判はボロクソだったのになまじプラモが売れたせいでますます製作陣は図に乗って鉄血なんて●を作った訳なんだけどな


31:2017/04/04(火)21:11:59 ID:

>>30
2期は監督がガンダム愛なさすぎ
脚本の時間間に合わなさすぎで残念過ぎる
鉄血の糞さとビルドは「ガンダム」の名を関してる以外に関係ない
あと思い出したけどお前前も同じスレ建ててたろ


32:2017/04/04(火)21:13:58 ID:

>>31
スレ立てた覚えはないぞ
大分前に立てたかも知れんが

ってかあの監督プラモ作った事ないからな
そもそもプラモ作りが面倒臭そうで作る楽しさが理解出来んって言ってたし
その結果がBFTのプラモ製作パート軽視だよ


33:2017/04/04(火)21:14:57 ID:

>>32
別人なのか……
それはそれとしてBFTは本とに残念過ぎる
素材はよかったのに勿体無さ過ぎる


34:2017/04/04(火)21:16:05 ID:

>>33
大体プラモ販促アニメで近年流行りの俺TUEEE要素と鈍感ハーレム主人公要素で新規層開拓だって発想からしてズレてるわ
挙句の果てにガンダムネタは子供が引くから代わりにガルパンや勇者シリーズネタ入れようとかいうズレっぷりだし


23:2017/04/04(火)20:57:52 ID:

トランスフォーマーなら正義側の口が汚くて
敵を見つけたら即座に銃撃戦か何かしらあるからな


24:2017/04/04(火)20:58:33 ID:

ageはとことんガンダムを作ろうとはしてるのは分かる
分かるんだけど尺の使い方と同じようなキャラ連発すんのは困る
振り返ってみると非常に惜しいへたくそさ


27:2017/04/04(火)21:02:01 ID:

>>24
あれこそまさに昔受けたガンダムの手法やれば受けるだろ的な浅はかな考えの最たるものだよな
作り手的には色々やったつもりだろうが結局は過去作に毛の生えた程度のオリジナリティのない作風だし
なまじ過去作に似せて作った分作り手の実力不足が大いに目立つ残念なで気になった


28:2017/04/04(火)21:07:25 ID:

>>27
主人公は模範的ないい子か機械的な奴ばっかだったが
アセム・フリットはどこまでも人間臭かった
レベルファイブはガンダムらしさを女々しさととったらしいが
「敵への復讐」「劣等感」をちゃんと描写していた
作品そのものが過去作オマージュの塊ながら
主人公2人だけは一切の手抜きを感じない
キオはあっちでイゼルカントと遊んでろ


26:2017/04/04(火)21:00:18 ID:

Ζガンダムは外国でも受けたんだしあの路線で


35:2017/04/04(火)21:17:05 ID:

トライオンとかスナイバルドラゴギア自体は好きだよ俺は
ガンプラバトルらしささえあればなぁ


36:2017/04/04(火)21:17:07 ID:

AGEはそもそもアニメ化の予定なかったのになぁ…


37:2017/04/04(火)21:17:53 ID:

>>36
日野の口車に乗ったのが悪い
そしてあれ以来サンライズもバンダイもアニメがクソでもプラモが売れるからいいって発想に目覚めてしまった


42:2017/04/04(火)21:22:19 ID:

>>37
つってもオルフェンズの作画は悪くないから、
低予算のクソウニメってわけでもないでしょ


44:2017/04/04(火)21:24:40 ID:

>>42
絵いくら頑張っても話がクソなら全部クソになるなんて近年のあらゆるアニメが証明してるだろ
絵がクソでも話が最高のけものフレンズはみんな大絶賛してるじゃん


38:2017/04/04(火)21:19:16 ID:

今こそビルドファイターズ作り直そう
今度は外さないだろう


39:2017/04/04(火)21:20:16 ID:

>>38
更に外すに決まってるわ
青春物のアニメで大ヒットした監督と脚本にヤクザ物ガンダム作らせる上層部だぞ


40:2017/04/04(火)21:21:12 ID:

>>39
次外したらどうなるか
困るのはサンライズで俺らじゃない


41:2017/04/04(火)21:21:44 ID:

>>40
多分それでもプラモは売れるから俺らは困ってもサンライズもバンダイも困らない


43:2017/04/04(火)21:23:46 ID:

地上波で失敗した分はOVAで取り返すみたいな流れができてるよな
逆にUCの黒字はAGEが全て消してしまったとかいう話


45:2017/04/04(火)22:40:43 ID:

突き詰めれば、本当の名作になるガンダムを作る方法は
宇宙暦の、さらに先の時代を描くしか無いんじゃないかと思うよ。

そういう意味では、かなり先までクロスボーン系で描かれているので
それを考慮して描くのか

無視して描くのかで、いろいろ紛糾するんだろうけど
オレは、NORA読者だったから、長谷川支持で行くよ。

#あと、余談だけど、たつきは信じてた