冷静に考えたらワンピースで最強なのエネルだよねwww

1:2017/04/18(火) 19:11:25.602 ID:

ありえないほど広範囲の声を聞き分ける雷の体で使う見聞色

海上で接近した船に超遠距離から雷落とせるエルトール

一瞬で能力者海に落ちて終わりじゃん
 

2:2017/04/18(火) 19:12:06.905 ID:

どから


3:2017/04/18(火) 19:12:14.163 ID:

エネルは基礎戦闘力が弱すぎるからな~
序盤のイーストブルーの奴ら並だろ


7:2017/04/18(火) 19:13:25.949 ID:

>>3
基礎戦闘力もやばいだろ
まあまずマントラとエルトールの組み合わせで戦闘にすらならないんだが


4:2017/04/18(火) 19:12:30.717 ID:

藤虎に瞬●されそう


5:2017/04/18(火) 19:12:55.386 ID:

覇気で受け流すんじゃね
というか公式で「下界に降りてきたらもっと強いのも居る」とか言ってるからね


6:2017/04/18(火) 19:13:19.373 ID:

エネルは早すぎた


8:2017/04/18(火) 19:13:54.899 ID:

エネル再登場しないの?


9:2017/04/18(火) 19:13:55.945 ID:

強いのは絵寝るじゃなくて実の方


11:2017/04/18(火) 19:14:35.495 ID:

>>9
これ
エネル単体なら絶対サンジの方が強い


13:2017/04/18(火) 19:14:59.246 ID:

>>9
実が強いのは確かだけど雷迎やらママラガンやらMAX億ボルトなんたらやら
最強クラスの技ばかり作り出すエネルのセンス


10:2017/04/18(火) 19:14:10.854 ID:

強い能力者自身はエルトール落とされても対応できるかもしれないが
船ごと破壊されたら世界に5人だっけ?しかいない空飛べる能力者以外終わり


12:2017/04/18(火) 19:14:54.056 ID:

見て見て66cm


14:2017/04/18(火) 19:15:07.422 ID:

ペコムズ理論で覇気上級者に瞬●されるよ


15:2017/04/18(火) 19:15:12.212 ID:

ピカピカの実だっけ?
あいつ最強じゃね?


16:2017/04/18(火) 19:15:25.464 ID:

ルフィに負けた時点で最強ではない件wwwww


20:2017/04/18(火) 19:17:13.643 ID:

>>16
確かにそうだな
だがあれはフィールドが悪かった
海賊である限り海上での戦闘最強こそがあの世界の最強なんじゃないか?


133:2017/04/18(火) 20:16:39.723 ID:

>>20
何言ってんだこいつwwwwwwwwwww


17:2017/04/18(火) 19:15:44.345 ID:

体術でゾロ圧倒してたからな


22:2017/04/18(火) 19:17:43.072 ID:

>>17
ゾロもサンジも瞬●されてたよな
戦闘センスも半端ない


18:2017/04/18(火) 19:16:01.964 ID:

マントラはエネルの素の強さだろ
少なくとも海軍中将レベルの地力はある


19:2017/04/18(火) 19:16:22.017 ID:

だって当初ワンピースのラスボス候補がエネルだろ?


21:2017/04/18(火) 19:17:30.126 ID:

エネルはぶっ壊れだけど、雷は覇気で弾けるから余裕よ
そういうことやたぶん


23:2017/04/18(火) 19:18:05.380 ID:

エネル「エルトール!!!ママラガン!!!」

バルトロメオ「はい。バリア」


24:2017/04/18(火) 19:18:57.797 ID:

サンジですら空飛べるんだし回避余裕だろ公式的にも下界にエネル以上はいるって設定だし


25:2017/04/18(火) 19:20:11.478 ID:

青雉倒せるの?あいつ海落ちないし島丸ごと凍らせられるからエネルより攻撃範囲広いと思うけど


29:2017/04/18(火) 19:21:54.289 ID:

>>25
攻撃範囲というより島中の声を聞き分ける索敵範囲が作中最強だから
攻撃範囲も空島全体にエルトール落とせるレベルだから普通に青雉より広いと思うけど


26:2017/04/18(火) 19:20:47.002 ID:

最強は『滑る』って効果能力者のアルビダとか
『弾く』って決まってるクマとかだよ

覇気とか足場を崩すとか以外の攻撃でエネルは
アルビダとクマに攻撃を与えることは出来ないよ

●表にするとこんな感じ↓

○最強・無敵=『効果能力者』(“そう成ると決まっている能力”を発動できる者)
○中級=『現代化学で扱えないもの』(魔法・超能力・重力・気・時・空間・ベクトル・磁力等)
○初級=『パワー型・戦闘力型』(戦闘力など数値で力の限界が分かる者)

とりあえず説明します。
この世で一番強い戦闘ステータスとは、「最強の”攻撃力”」でも「最強の”防御力”」でも
「最強の”速度”」でもありません。「最強の”効果”」が最強なんです。解りやすく言えば、
ポケモンの「ナイドヘッド」「ソニックブーム」「りゅうのいかり」「まもる」「フェイント」
これらは効果能力です。相手にLv分ダメージ、20固定ダメージ、40固定ダメージ、
絶対防御、絶対防御を貫通、これらは”絶対”です。


30:2017/04/18(火) 19:22:10.324 ID:

>>26
でも藤虎の重力操作には逆らえないだろ


32:2017/04/18(火) 19:24:34.153 ID:

>>26
アルビダってスモーカーの煙で捕縛されてんだけど


27:2017/04/18(火) 19:20:50.777 ID:

昔のゾロの剣術も怪力も軽く捌かれてたから
雑魚はないと思う


28:2017/04/18(火) 19:21:18.252 ID:

たまに挟んでくるギャグ要素に負けたイメージ


31:2017/04/18(火) 19:22:32.907 ID:

お前ら最強とか好きだよな


33:2017/04/18(火) 19:24:46.624 ID:

四皇の連中がエネルに負ける姿が微塵も想像できんのだが


34:2017/04/18(火) 19:26:11.616 ID:

見た目はすごいけど中身がスカスカ
それがエネルじゃね


35:2017/04/18(火) 19:27:06.756 ID:

クロコダイルのほうが強そう


36:2017/04/18(火) 19:27:10.654 ID:

見聞色に関しては最強クラスだと思ってたが未来見えちゃうやつが出てきたしな


41:2017/04/18(火) 19:28:42.173 ID:

>>36
未来見えるといっても目の前の見えてる人間のだからな
見えない位置から声を聞き見えない位置から雷を落とすエネルこそ最強
まずなんであれまともに戦ったんだっけエネル
神の力がどうたらとかなめぷしたからでしょ
一度負けたエネルはもう慢心しないよ


42:2017/04/18(火) 19:29:21.533 ID:

>>41
見えない所から落とされても皆普通に避けてたじゃん


44:2017/04/18(火) 19:31:49.663 ID:

>>42
よけてる描写なんかあったっけ?


45:2017/04/18(火) 19:32:26.869 ID:

>>44
ウソップですら避けてたぞ


37:2017/04/18(火) 19:27:18.937 ID:

そもそもルフィがゴムじゃなかったら終わってたし
エネル自身も言ってたがまともに対応せず熱球だっけ?
あんな感じのをつけてあしらっとけばええんや


38:2017/04/18(火) 19:27:37.580 ID:

コピぺにレスしてる新参はしんでね♩


39:2017/04/18(火) 19:28:22.958 ID:

エネルの見聞色は微力の電磁波を使ってるからたぶんそこらへんの見聞色より強い
ひこうタイプはかみなりに弱いからエネルがひたすらに強い
ゴムはズルい


40:2017/04/18(火) 19:28:29.288 ID:

ヌマヌマの奴と大差ない


43:2017/04/18(火) 19:29:36.211 ID:

エネル顔って完全に「自分を無敵だと勘違いしたロギア系の寿命は短い」だよな
マントラで躱せると言っても頭の中が「我雷だから無敵ヤハハ」だから覇気パンチ一発で沈みそう
まぁ心臓マッサージあるけど


46:2017/04/18(火) 19:32:28.599 ID:

まぁ避けれるとしても海上で船ごと破壊されたら終わりなんだけど


47:2017/04/18(火) 19:32:31.572 ID:

エネルは今だに強い強い言われるけどクロコダイルはさっぱり


48:2017/04/18(火) 19:32:53.674 ID:

エネルって空飛べたっけ?


51:2017/04/18(火) 19:33:47.787 ID:

>>48
雷のスピードで瞬間移動出来る


49:2017/04/18(火) 19:32:53.678 ID:

覇気ゲーだから結局どうとでもなりそう
足場崩せばどうにかなるだろうけどあの漫画海戦少なくね?


50:2017/04/18(火) 19:33:24.548 ID:

なんで海上戦限定なんだよ


53:2017/04/18(火) 19:34:50.403 ID:

>>50
海上戦なら火拳!で船破壊して一発


58:2017/04/18(火) 19:36:29.202 ID:

>>53
見えない範囲の敵の位置を補足できるマントラで先制攻撃は不可能


60:2017/04/18(火) 19:37:35.925 ID:

>>58
見えない距離攻撃できるのはエネルだけじゃないだろ
黒ヒゲんところの狙撃手でさえできる


69:2017/04/18(火) 19:40:18.800 ID:

>>60
黒ひげのとこの狙撃手って誰だっけ?
そんなことやってる描写あったっけ
まあまず索敵の時点で負けるが


71:2017/04/18(火) 19:41:03.956 ID:

>>69
たぶん最初の方で鳥撃ち抜いてたような
エネルは雲の上から雷迎落とすだけで勝てるからな


54:2017/04/18(火) 19:35:00.682 ID:

>>50
別に限定とは言わないけど海賊なんだから海上戦が当たり前じゃないか?
地上戦の描写が多いのは海上で戦える能力者が少ないから
エネルはその能力者の弱点を突ける


52:2017/04/18(火) 19:33:56.633 ID:

なんかだんだん最強であることに条件付けてきてんぞ
船壊されたら終わりとかそんなんで勝って最強なのか


55:2017/04/18(火) 19:35:46.230 ID:

海上ならエネルの船壊して引き分けじゃん


59:2017/04/18(火) 19:36:57.513 ID:

>>55
エネルの船は空飛ぶから


56:2017/04/18(火) 19:36:07.952 ID:

どう考えてもグラグラより強い


57:2017/04/18(火) 19:36:23.409 ID:

マクシムの上から雷迎とアマルだけやってりゃ負けないしな


61:2017/04/18(火) 19:37:44.542 ID:

割とピカピカのほうが速いし強そう


62:2017/04/18(火) 19:37:45.072 ID:

人間性に難があるから二流止まりだったんだぞ


63:2017/04/18(火) 19:38:22.558 ID:

四皇とか普通に雷とか我慢しそう
雷なんてナミでも出せるしな


64:2017/04/18(火) 19:39:10.352 ID:

そもそも雷迎やらママラガンやらの技の規模としても作中最強レベルだからな
藤虎の隕石とか目じゃないだろ雷迎なんて
技の豊富さがドフラミンゴを超えてるし戦闘センスも抜群
そのうえ雷の体による見聞色
雷の速度で動けるしほんと最強
再登場してエネルの最強を証明させてくれおだっちぃ!w


66:2017/04/18(火) 19:39:56.337 ID:

>>64
でも負けてんじゃん


68:2017/04/18(火) 19:40:16.231 ID:

これは>>64の言う通りだと思うわ
雷と爆弾は早すぎた
早く処理しないと後で出すと最強すぎてどうしようもないのかもしれないけど


73:2017/04/18(火) 19:41:58.747 ID:

>>64
いやだからその原作の時点でエネルより上は居ますよって明言されてるからな


83:2017/04/18(火) 19:45:00.547 ID:

>>73
あの時点は分からないが一度敗北を知ったエネルはもう慢心はしない
慢心をしないエネルを崩せるやつは現時点で存在しない


91:2017/04/18(火) 19:47:23.971 ID:

>>83
負けてんじゃねえか
相手が海軍なら気絶してる間に海楼石でぐるぐる巻きにされんぞ


65:2017/04/18(火) 19:39:34.674 ID:

エネルとかどうせ覇気で全てが封●されてしぬ


67:2017/04/18(火) 19:40:09.665 ID:

今は覇気強い方が強いみたいな所あるしな


70:2017/04/18(火) 19:40:28.423 ID:

エネルって強キャラ連中のなかでは珍しく過去一切明かされてないよな


72:2017/04/18(火) 19:41:22.298 ID:

戦って強いかは置いといて奇襲なら最強じゃないかね


74:2017/04/18(火) 19:42:25.168 ID:

ぶっちゃけ首領・クリークのほうが強い


75:2017/04/18(火) 19:42:27.430 ID:

尾田が懸賞金つけるなら五億ぐらいって言ってたからルフィエースくらいだろ 俺らから見て強キャラでもワンピース世界では大したことない
上の下レベル


76:2017/04/18(火) 19:42:28.122 ID:

エネルって今月にいるんだっけ?
ただでさえ当時化け物クラスだったのが再登場したら更に強くなってそう


77:2017/04/18(火) 19:42:57.347 ID:

ルヒーのゴムってどんだけの絶縁性を持ってるんだろ
ゴムは電気を全く通さないわけじゃないのに


86:2017/04/18(火) 19:45:52.220 ID:

>>77
ゴロゴロの実の電撃ではゴムゴムの実にダメージを与えられませんってことだろ
SBSでも「悪魔の実には上下関係があります」とか言ってたし


99:2017/04/18(火) 19:50:22.452 ID:

>>86
なるほど電圧とかの問題じゃなくて能力の相性で無効になるってことか
効かないのはゴムだからじゃなくてゴムゴムの実の能力者だからってことだね


78:2017/04/18(火) 19:43:20.750 ID:

あと当時で強さだけで5億だろ
めちゃくちゃ強いだろ


79:2017/04/18(火) 19:43:42.530 ID:

でもエネルの攻撃って鉄塊ですら防げそう


80:2017/04/18(火) 19:43:47.352 ID:

お前ら正直に言ってみろよ
覚えてないのかもしれないけど今空島編見返してみ?
まじでエネルの戦闘描写最強としか思えないから
ビッグマムなんか骨が時間稼げるレベルなのにエネルはサンジゾロリジェクト撃つ奴全員瞬●


81:2017/04/18(火) 19:44:17.273 ID:

ナミなら天候操って倒してくれそう


82:2017/04/18(火) 19:44:39.438 ID:

死なないしな
心臓マッサージ出来るし


84:2017/04/18(火) 19:45:08.188 ID:

サンジ ゾロリ ジェクトってどういう組み合わせだよ


85:2017/04/18(火) 19:45:38.308 ID:

MH5で血反吐吐いてしぬだろ


89:2017/04/18(火) 19:47:04.147 ID:

>>85
想像したらワロタ
ドンクリーク最強だわ


97:2017/04/18(火) 19:49:20.606 ID:

>>89
今北
わらいどころ
産業


104:2017/04/18(火) 19:52:58.873 ID:

>>89
ルフィとマゼランは毒効かないし


87:2017/04/18(火) 19:46:51.385 ID:

だれかアニメキャラ最強決めるスレたてて


88:2017/04/18(火) 19:46:56.694 ID:

ルヒィが唯一の天敵過ぎて間違いなく最強レベル


90:2017/04/18(火) 19:47:05.072 ID:

ゴロゴロの登場が早いのは覇気がない序盤で倒し方思いついたロギアが砂と雷の2つだったんじゃね?


126:2017/04/18(火) 20:10:38.753 ID:

>>90
たしかにwwwwww2ちゃんでスレ立つレベルだなwwwwww


92:2017/04/18(火) 19:47:33.267 ID:

個人的にミホークが最強クラスだと思ってる


93:2017/04/18(火) 19:47:54.997 ID:

主人公補正がある限りルフィだとは思う


94:2017/04/18(火) 19:48:38.258 ID:

>>93
それはキミ一人がそう思っとるだけやでぇ?


96:2017/04/18(火) 19:49:07.309 ID:

>>94
ってことは倒されてしんで途中からいなくなる?


98:2017/04/18(火) 19:49:52.891 ID:

>>93
マゼランの時は完全に負けてたぞ
結局倒せずにインペルダウン抜けたし


100:2017/04/18(火) 19:51:11.369 ID:

>>98
抜けたのは髪でしょ
\ドッ/ \ワハハ/


102:2017/04/18(火) 19:52:11.537 ID:

>>98
ってことはマゼランに屈服して捕まって監獄にいる?


106:2017/04/18(火) 19:53:44.069 ID:

>>102
ボンクレーとイナズマとイワンコフ居なけりゃそうなってたな
というか毒でしんでる


109:2017/04/18(火) 19:54:44.857 ID:

>>106
結局そうなった?


112:2017/04/18(火) 19:56:40.023 ID:

>>109
ルフィ単独ならな


115:2017/04/18(火) 19:58:31.170 ID:

>>112
ん?違う
なったかどうかだよ


95:2017/04/18(火) 19:49:04.866 ID:

自分の攻撃聞かないルフィにあんだけびびる奴だから覇王色で気絶しそうだよな
雲割るくらいだから余裕で空島届くし


103:2017/04/18(火) 19:52:57.290 ID:

>>95
想像もしなかった己の能力が全く通用しない相手への対応を即考える判断力
しかも普通に体術でルフィも圧倒してたしな
熱での攻撃やら物体を変化させて相手への負荷にしたり
いやほんとごめんもういろいろ総合的に判断してエネルを超えるやつはまだ登場してねえ


101:2017/04/18(火) 19:51:34.915 ID:

今の麦わら一味に雷当てられそうもないよね


105:2017/04/18(火) 19:53:17.166 ID:

覇気が出る以前は最強だと思ってたがもはやゾロとか捨て身で根性あるやつが一番強いと思い始めた


107:2017/04/18(火) 19:53:45.190 ID:

能力で作った雷なら覇気持ちにとっては雷じゃなくてただの実体だろキザルの光もレイリーに実体として止められてたし


108:2017/04/18(火) 19:54:36.738 ID:

>>107
これだわ
たとえ避けれなくても普通に弾けるしガード出来るな


128:2017/04/18(火) 20:11:17.980 ID:

>>108
普通って?


110:2017/04/18(火) 19:55:09.806 ID:

実際エネルが武装色の覇気をめっちゃ鍛えてたら隙無さそう


111:2017/04/18(火) 19:56:09.456 ID:

強力な電気も家庭の事情で生まれたときから浴びてたやつには効かないからなあ


113:2017/04/18(火) 19:57:17.335 ID:

ゴロゴロの実食ってりゃみんなセルフ心臓マッサージできるんだろうか


114:2017/04/18(火) 19:58:19.624 ID:

ゴム製のマントこしらえた首領・クリークで完封余裕だな


116:2017/04/18(火) 19:59:54.845 ID:

尾田いわくエネルが地上に降りてたら5億くらいらしいからな
かいろうせきの存在知らなかったみたいだし悪いことしたら即海軍に捕まってるだろうけど


117:2017/04/18(火) 20:00:31.592 ID:

てか懸賞金あの時点で5億って2年経ってルフィやっと5億なのに・・・
2年後のエネルとかもう昇華して概念になってるよ


118:2017/04/18(火) 20:01:03.150 ID:

ああ仲間による救出も主人公補正の一つってことね


119:2017/04/18(火) 20:01:28.627 ID:

結局は能力の使いこなし方次第だもんね
クロコダイルだって地面伝ってミイラにしてたけど、修業したら空中に手をかざすだけでシーザーみたいに一定空間をミイラ化できるかもしれん


120:2017/04/18(火) 20:01:36.187 ID:

ハリハリの実の忍法避雷針の術で完封余裕wwwwwwwwwwww


121:2017/04/18(火) 20:01:42.429 ID:

最強クラスだけどルフィとの相性考えれば終盤に出すわけにもいかんわな


122:2017/04/18(火) 20:03:52.990 ID:

つか現時点最強はミホークだわ
少なくとも一対一でミホークが負けるとは思えない


123:2017/04/18(火) 20:07:55.633 ID:

自慢の雷攻撃が効かないだけでパニックなって
自分はロギアだから攻撃効かないと余裕ぶっこいてぶん殴られるアホキャラなんて
ペコムズに
「自分を無敵と勘違いしてきた自然系の寿命は短い」と瞬●されますわ


124:2017/04/18(火) 20:09:16.643 ID:

>>123
一瞬だけでその後すぐ対応したんだよなあ


125:2017/04/18(火) 20:09:55.255 ID:

負けてんだから対応できてないじゃん


127:2017/04/18(火) 20:10:48.398 ID:

電熱ならどうよって気付くのは凄い


129:2017/04/18(火) 20:11:55.293 ID:

ケムリンもっと強くしてやれよかわいそうだろ


132:2017/04/18(火) 20:15:28.019 ID:

>>129
初登場時
「相手の攻撃は効かず自分は触れるのかよチートじゃねーか」
現在
「ただ的が広がるだけのカス」


136:2017/04/18(火) 20:19:13.797 ID:

>>132
つまんね
カスならではのレス


130:2017/04/18(火) 20:12:39.944 ID:

煙どうやったら強くなるんだよ…


134:2017/04/18(火) 20:17:36.309 ID:

>>130
多分今じゃたしぎの方が強いやろ


131:2017/04/18(火) 20:15:11.216 ID:

で、海賊王って何の実喰ってんだよ?

犬がイヌイヌの実喰ってたというヘルムオブジェムストーン的なネタがほしいわ


135:2017/04/18(火) 20:18:22.582 ID:

煙にMH5混ぜれば最強だろ


137:2017/04/18(火) 20:24:04.339 ID:

>>135
もうシーザーで良いじゃん


138:2017/04/18(火) 20:45:26.077 ID:

けむりんってなにが強いの


139:2017/04/18(火) 20:54:17.367 ID:

エースを足止めにできる程度の強さ


140:2017/04/18(火) 21:18:19.103 ID:

最強かはともかく能力は一番かっこいいな


141:2017/04/18(火) 22:15:48.296 ID:

まぁ弱いとは言わないけどママラガンも雷迎もあの船なきゃできんしエネルの土俵の雲が近い空島か青海かでも大分変わるだろ
作者が5億くらいって言ってるし、青海にはもっと強いやついるって言ってる時点でとりあえず最強ではないよな


142:2017/04/18(火) 22:21:57.926 ID:

でもエネルは能力とマントラに頼って修行を怠っている気がする
さらに洗練されればヤバイだろ


144:2017/04/19(水) 00:24:29.833 ID:

>>142
エネルってフリーザみたいだな


143:2017/04/18(火) 23:07:06.828 ID:

あの頃に5億なら今再登場したら10億はありそうか?いやもっとありそうだな
四皇幹部のジャックとかクラッカーとか雑魚ウルージに負けた奴とか何をしたらあんなに懸賞金上がったのか分からんような●どもがエネルより上はないなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


145:2017/04/19(水) 00:31:35.108 ID:

最近はロギアよりパラミシアの方が強くね


146:2017/04/19(水) 01:45:24.778 ID:

強さ議論では白髭赤犬ドフラミンゴが最強らしいww
ドフラミンゴwwww