ever17ってマイナーゲームなの?????

1:2017/04/17(月) 01:51:04.314 ID:

普通に神ゲーじゃね?


2:2017/04/17(月) 01:51:46.455 ID:

マイナーかどうかと神ゲーかどうかは関係ないだろ


3:2017/04/17(月) 01:52:26.970 ID:

>>2
そうなのか


4:2017/04/17(月) 01:52:58.263 ID:

マイナーではない


6:2017/04/17(月) 01:54:56.126 ID:

>>4
けどあんまし知られてない気もする


5:2017/04/17(月) 01:53:55.233 ID:

すげーゲームだよな


7:2017/04/17(月) 01:55:25.308 ID:

>>5
すごいと思う(小並感)


8:2017/04/17(月) 01:58:56.731 ID:

もうさすがに古いし
知られてないじゃなくて知ってる世代がおっさん


11:2017/04/17(月) 02:01:57.519 ID:

>>8
でも今年2017だしアピールされてもよくない?


9:2017/04/17(月) 01:59:23.929 ID:

忘れた頃にコミカライズされたんたぞ


10:2017/04/17(月) 02:01:21.308 ID:

リメイクもされたしな


13:2017/04/17(月) 02:02:40.657 ID:

>>10
VITAでまた出さんかね


12:2017/04/17(月) 02:02:33.928 ID:

音楽が良かった
内容はよく覚えてない


14:2017/04/17(月) 02:03:25.631 ID:

>>12
主題歌よし
キャラ良し
内容良し
記憶消してもう一回やりたいわ


15:2017/04/17(月) 02:04:42.224 ID:

緊迫してるシーンBGMとか深海感でるBGMとかすごくいい


16:2017/04/17(月) 02:05:03.412 ID:

名作言われてるからプレイしてみたが
サバイバルと脱出への死闘部分はなかなか読み応えあるのに
唐突にかくれんぼ日常回はじまって萎えた
よゆうありまくりじゃねえか…


17:2017/04/17(月) 02:06:08.600 ID:

>>16
あの日常感もいいんだぞ
実際無理してる感あるし


18:2017/04/17(月) 02:08:34.399 ID:

>>17
よゆうありまくりで覚めましたわ
えっ?あれっ?って刻一刻と浸水していく緊張感が消えちゃった


20:2017/04/17(月) 02:09:46.788 ID:

>>18
まじか
俺はそんなに違和感感じなかった


19:2017/04/17(月) 02:08:44.076 ID:


21:2017/04/17(月) 02:10:02.921 ID:

>>19
これすき


22:2017/04/17(月) 02:11:13.323 ID:

ゲームジャンルではなくノベル系では有名って感じ


25:2017/04/17(月) 02:14:47.847 ID:

>>22
まああそうだな


23:2017/04/17(月) 02:12:24.820 ID:

2017の5/3~だっけ?舞台
海中テーマパークどっかが作らねーかな


26:2017/04/17(月) 02:15:23.970 ID:

>>23
2017年5/1からじゃなかったけ


24:2017/04/17(月) 02:14:42.982 ID:

2017ってマジか
感慨深い


28:2017/04/17(月) 02:15:50.838 ID:

>>24
新企画あるかもしれん


27:2017/04/17(月) 02:15:44.052 ID:

コストと管理の手間で採算とれないんじゃね
水族館で疑似海中散歩程度が限界だとオモ
水族館ですら自治体の補助受けないと存続できないとこばかりだしな


29:2017/04/17(月) 02:16:07.499 ID:

公式にリアル脱出ゲーム企画してくださいって言ってみろよ


30:2017/04/17(月) 02:16:38.604 ID:

>>29
海中じゃなければすでにある


31:2017/04/17(月) 02:19:17.622 ID:

今の30代のオタクの間ではやたら持ち上げられるから有名なんじゃね


32:2017/04/17(月) 02:19:53.148 ID:

5/1だっけ?GW期間中だったのは覚えてる
現実的に考えてあの規模の建物を海中51mに作るの難しいよな…
原作通りに飽和潜水とかいう高圧ガス詰め込んでみましたーな感じだと危ないだろうし


33:2017/04/17(月) 02:19:57.293 ID:

権利はサーバーフロントのままなの?
5pb.はKIDでウケた発想食いつぶしてる感すごいしまあ終わったゲームだよな


34:2017/04/17(月) 02:20:59.683 ID:

ゲームの権利自体はキャラデザの人が持ってるんじゃなかったっけ


35:2017/04/17(月) 02:22:00.592 ID:

YU-NO
ever17
シュタゲ


37:2017/04/17(月) 02:22:28.434 ID:

>>35
全部かみげー


36:2017/04/17(月) 02:22:14.740 ID:

当時のギャルゲーでは有名だったろ
ただ当時はアニメ化とかの時代ではなかったからギャルゲーのまま終わっただけ


38:2017/04/17(月) 02:23:03.837 ID:

>>36
そもそもトリック的にエバセブはアニメ化できない気がする


39:2017/04/17(月) 02:23:06.489 ID:

サイフロ潰れる前にKID作品落としておいてよかったわ


40:2017/04/17(月) 02:24:29.622 ID:

アニメ化するならRemember11の方がいい
最後抜け落ちてる以外はくっそ面白い


41:2017/04/17(月) 02:24:32.453 ID:

もっちー全盛期


43:2017/04/17(月) 02:27:48.275 ID:

もっちーの後継者いそうでいない


44:2017/04/17(月) 02:28:05.893 ID:

Remember11 は一般向け女性向け意識したのに理屈に寄りすぎてどっちつかずになったのが敗因


46:2017/04/17(月) 02:32:06.489 ID:

>>44
今で言う女向けのBLキャラデザインっぽいからな
あれで食わず嫌いされたパターン多かったかもな


50:2017/04/17(月) 02:36:11.305 ID:

>>46
BL系ではないにしてもギャルゲーじゃないって広告うったんだよ
一般や女性向けと理屈で纏めるのは相性悪い…


45:2017/04/17(月) 02:29:03.890 ID:

か、金朋…?


47:2017/04/17(月) 02:32:30.470 ID:

Remember11こころ編で全てが元通りになって事故現場で遭難した状態のエンドが意味不明だった


48:2017/04/17(月) 02:33:09.657 ID:

左の絵ってBL臭いか?


49:2017/04/17(月) 02:34:25.943 ID:

なんだっけ…X軸だかY軸だかをずらす…みたいな解説をし始めた時は訳がわからなかった


51:2017/04/17(月) 02:37:35.323 ID:

善人シボウデスも似たような感じ


52:2017/04/17(月) 02:38:21.724 ID:

あのシリーズやってないけど、シナリオは打越なんだっけ