ゲームクリアした後に何が残るの?←これwwwww

1:2017/04/23(日)08:46:52 ID:
達成感に決まってるだろ


17:2017/04/23(日)09:46:03 ID:

>>1
そもそも何かを残す為にプレイしてるんじゃなくて
その都度その瞬間が楽しいからプレイしてるんやで


18:2017/04/23(日)09:46:41 ID:

>>17
お~それよそれ


24:2017/04/23(日)09:50:50 ID:

達成感って書き込もうとしたら、>>1でもう既出だった


2:2017/04/23(日)08:47:49 ID:

素晴らしい余韻?


3:2017/04/23(日)08:48:18 ID:

虚しさしか残らない


4:2017/04/23(日)08:49:54 ID:

自己満足かな


5:2017/04/23(日)08:50:28 ID:

強くてニューゲームが残るじゃん


6:2017/04/23(日)08:50:50 ID:

終わりがあると空しくなるから
経営や育成系の終わりのないゲームをやるようになった


7:2017/04/23(日)08:53:46 ID:

あと晴れ晴れした解放感


8:2017/04/23(日)08:54:53 ID:

そもそも何かを残すためにゲームしてる訳でもないよな
したいからするんだっていう


12:2017/04/23(日)08:57:32 ID:

>>8
正にゲーマーだね
ゲームをする事、楽しむこと自体が目的なんだから
ゲームクリアした後?
それ質問自体がおかしい


9:2017/04/23(日)08:55:24 ID:

クリアするまでの試行錯誤が面白い
ゲーム嫌いなやつはなぜこれが分からないのか


10:2017/04/23(日)08:56:38 ID:

>>9
面倒くさいと感じるんじゃね?


11:2017/04/23(日)08:56:42 ID:

まだ立ててないフラグと2周目が残るw


13:2017/04/23(日)08:58:41 ID:

(ハッ、俺は何をしてたんだ)という罪悪感と自己嫌悪


14:2017/04/23(日)09:00:36 ID:

娯楽に理由求めるのはナンセンス
相手にするだけ無駄


15:2017/04/23(日)09:07:44 ID:

アニメとか漫画もそうだけど喪失感は確実に残る


16:2017/04/23(日)09:39:40 ID:

>>15
そのゲーム世界と別れる寂しさってのはあるが
それもまた良いんじゃないか
好きなゲームとの出会いは、別れの始まり


19:2017/04/23(日)09:47:26 ID:

ゲームは時間の無駄だが、ゲームをやらなかったら、別の時間つぶしをするだけだしな


21:2017/04/23(日)09:48:15 ID:

>>19
ゲームをしてる瞬間が楽しいんだから、時間の無駄ってのは的外れ
ゲーム批判してくる奴らはそこを全然わかってない


20:2017/04/23(日)09:48:07 ID:

そのとき楽しければそれでいい


23:2017/04/23(日)09:49:54 ID:

>>20
そう
趣味ってのはそういうモンだし
時間の無駄って言う輩は、自分が興味ないから自分としては無駄というだけ


22:2017/04/23(日)09:48:37 ID:

思い出 子どもの頃にやったゲームの話なんて今でもできるぞ


25:2017/04/23(日)09:52:01 ID:

何かを残すためにゲームやってるんじゃないしな


26:2017/04/23(日)09:53:54 ID:

無駄を楽しむのが娯楽で趣味だから
無駄って指摘は当たり前だとは思う
それを楽しめない奴が楽しめない無駄を疑問に思って指摘しても
楽しめる奴はその無駄に価値があるから相容れない


27:2017/04/23(日)09:54:23 ID:

>>26
なんか頭良さそうだな


28:2017/04/23(日)09:54:40 ID:

とはいえ
重課金は理解できん
その都度その瞬間楽しむ為だけに終わりのないゲームのデータに
うん十万うん百万払うのはついてけん


29:2017/04/23(日)09:57:18 ID:

無駄とは言ってもそれはある基準に照らし合わせた時に無駄なだけで合って
やってる人間にとっては何かしらの意味があるわけだろ
それこそ達成感とか
だから無駄を楽しむのが趣味ってのはどの立場で言ってる言葉なのかよくわからんな


30:2017/04/23(日)10:00:31 ID:

楽しんでる時間=有意義な時間

だから趣味=無駄という指摘は的確じゃない
楽しめる要素を見つけた何か=趣味


31:2017/04/23(日)10:02:54 ID:

トロフィー


32:2017/04/23(日)10:11:21 ID:

トロフィー集めは大変だよな
ミニゲームとか関係するのは特に
まぁ全部集まったら達成感あるけど


33:2017/04/23(日)10:54:30 ID:

増えたトロフィーをかたすのは大変

これを我々専門家は
「カタストロフィー」と呼んでいる  グラッチェ?


34:2017/04/23(日)11:06:06 ID:

そもそもなにかが残る趣味ってあんまないよね


40:2017/04/23(日)11:10:34 ID:

>>34
残るとされる趣味の代表は仕事だね
これを趣味にすると確実に人生を失敗することになるけど


46:2017/04/23(日)12:23:11 ID:

>>34ぷらも模型バイク車


35:2017/04/23(日)11:07:56 ID:

こういうの言う奴は何が有意義だと思うか問い詰めてやりたくなる
歴史に残る功績残そうが、子孫繁栄させようが
究極ただの自己満足でいつかは消滅するのに


36:2017/04/23(日)11:08:23 ID:

楽しい時間を過ごすことが重要だとなぜ気づかないのか


37:2017/04/23(日)11:09:02 ID:

楽しみが終わってしまった虚無感


38:2017/04/23(日)11:09:26 ID:

そんなもん大抵の趣味はなにも残らんよ


39:2017/04/23(日)11:10:27 ID:

ゲームをクリアして、インスピレーションを受けて今度は自分が新たな世界や作品を生み出すんだよ
言わばゲームは研究資料


41:2017/04/23(日)11:47:20 ID:

「本読み終わった後に何が残るの?」

と読者奴に言ってみ


42:2017/04/23(日)11:48:47 ID:

「世界新出せないのに何が残るの?」

とアスリートに言ってみ


43:2017/04/23(日)11:49:20 ID:

思い出だよ


44:2017/04/23(日)11:53:09 ID:

何が残るのっていうかさ、まず意味を求めるかどうかの温度差なんじゃないの?
映画のチャーリーとチョコレート工場であったけど、子供の一人が「この工場は技術はすさまじいのに意味のないものばかり作ってる」
て言ったけどチャーリーは「チョコレートに特別な意味なんていらない」て返すシーンを思い出した。
最初から意味を求めてやる側と意味を求めるのではなくあくまで娯楽として楽しむ側の
価値観の対立のように感じる。


45:2017/04/23(日)12:21:20 ID:

世の中、意味の無いもので成り立ってるんだよ。
わかれよ。


47:2017/04/23(日)15:07:19 ID:

洋ゲーはプレイそのものが面白いけど後に何も残らない
だからクリア後もフリープレイで延々と遊べるゲームが多い

和ゲーはプレイ自体は苦行だけど後に達成感が残る
だから自分でプレイするより上手い人のプレイを動画で見るほうがマシ