進撃の巨人ってもう作品コンセプト崩壊してないか?もう壁も巨人も関係ない気が…

1:2017/04/27(木) 08:11:02.387 ID:
中世ぐらいの文明度の壁に囲まれた閉鎖的な世界で
人類の存亡をかけて失われた領土を取り戻すために巨人たちと絶望的な戦いをする
っていう作品じゃなかったのかよ

もう違う作品になってるじゃん


12:2017/04/27(木) 08:15:29.411 ID:

>>1
別に誰もそんな事言ってなくね?


46:2017/04/27(木) 09:14:30.512 ID:

>>1
お前が勘違いしてただけ


53:2017/04/27(木) 09:34:33.878 ID:

ゾンビ映画でゾンビの原因究明しだしたら>>1は怒るの?


2:2017/04/27(木) 08:11:34.388 ID:

ドラゴンボール集めよかマシだろ


3:2017/04/27(木) 08:11:38.741 ID:

充分戦ったじゃん


4:2017/04/27(木) 08:11:52.802 ID:

テラフォーマーズも火星もゴキブリも関係なくなってきた


5:2017/04/27(木) 08:12:03.612 ID:

最初からおかしな感じはあったろ


6:2017/04/27(木) 08:12:24.824 ID:

まぁそれはお前の勘違いか作者のミスリードだから


7:2017/04/27(木) 08:13:01.866 ID:

そもそもそんな状況で壁なんて作れるわけないんだよな
連載する前からこの壮大な物語は完成しててその中の小さな部分だけを描いてきたって感じだろ


8:2017/04/27(木) 08:13:12.885 ID:

どんな漫画だよ


9:2017/04/27(木) 08:14:01.374 ID:

あの壁全部に巨人が埋まってるんだったら何匹いるんだよ


37:2017/04/27(木) 08:58:15.805 ID:

>>9
壁の総距離と巨人の大きさから計算したらわかるけど10万のオーダー
王の言った「手出ししたら壁の中の幾千万の巨人が~」というのはハッタリ、誇張


10:2017/04/27(木) 08:14:11.254 ID:

ただの戦争ものになってるしファンタジー要素どこいった?ってね


11:2017/04/27(木) 08:14:15.059 ID:

こういう漫画は世界観の転換が見どころだろ


13:2017/04/27(木) 08:15:36.796 ID:

同じ内容を繰り返すだけじゃつまらないだろ


14:2017/04/27(木) 08:16:53.756 ID:

話進まなかったらクソだろ


15:2017/04/27(木) 08:17:31.441 ID:

スラムダンク全然スラムダンクしない


16:2017/04/27(木) 08:20:11.123 ID:

あそこ広いように見えて島だからな


27:2017/04/27(木) 08:30:40.828 ID:

>>16
あの島大陸なみの大きさあるよな
壁の中だけでも日本列島の倍の面積あるし


28:2017/04/27(木) 08:32:44.043 ID:

>>27
嘘つくなよ確か関東と同じくらいだろ


17:2017/04/27(木) 08:20:43.570 ID:

同胞で巨人を作ってた国に戦争吹っかけるんだから脱線はしてないだろ


45:2017/04/27(木) 09:13:56.993 ID:

>>17
ずっと読んでなかったけど巨人って生物兵器だったのか。


18:2017/04/27(木) 08:24:07.459 ID:

あのさ
あのまま大した知能もない巨人と戦い続けるバトル漫画が良かったの?
それリヴァイ1人で全部終わるよ?
お前がそもそもコンセプト勘違いしてただけ
あれは世界の謎に迫る系漫画だったら最初から


19:2017/04/27(木) 08:24:12.157 ID:

今までの巨人は巨人じゃなくてこれから巨人が出てきます


20:2017/04/27(木) 08:25:19.646 ID:

巨人のドシン


21:2017/04/27(木) 08:26:33.304 ID:

たぶんエレンは何一つ理解してなくて巨人駆逐しか考えてないだろうし最初からブレてないと言えなくもない


22:2017/04/27(木) 08:27:08.284 ID:

>>21
今はすっかりメンヘラエレン


26:2017/04/27(木) 08:30:33.465 ID:

>>22
最初からメンヘラだったじゃん


30:2017/04/27(木) 08:33:50.997 ID:

>>26
最初は怒りに燃えてたけど最近は顔がしんでる
無気力


34:2017/04/27(木) 08:49:03.494 ID:

>>30
それは反論できないな
いやまぁ巨人能力以外でろくな戦果あげてないしそりゃ
やる気もなくなるだろうけど


23:2017/04/27(木) 08:27:37.700 ID:

巨人って夜は動けない設定なかったっけ?
塔にめちゃくちゃ攻めてきてたけど仕様変更してた?


25:2017/04/27(木) 08:28:48.362 ID:

>>23
夜動けないのは壁の外の巨人
塔の巨人は獣の巨人の能力で巨人になった人間だから月に反射した太陽光で動ける


24:2017/04/27(木) 08:27:38.574 ID:

今から巨人の力を使って進撃するんだからむしろやっと本編だろ


29:2017/04/27(木) 08:33:38.797 ID:

エェそれはもう設定が無いも同然じゃ・・・


31:2017/04/27(木) 08:34:10.794 ID:

適当言ったわ


38:2017/04/27(木) 08:59:16.588 ID:

>>31
彼岸島じゃあるまいし、これ広すぎじゃね?
読んでてここまで広いようには感じないんだが


39:2017/04/27(木) 09:04:19.333 ID:

>>38
でも調査兵団がずっとストーリー展開してるいまの場所って全部ウォールマリア内の出来事だぜ?
1話冒頭と最新刊以外壁の外に出てないんだぜ?


44:2017/04/27(木) 09:13:38.260 ID:

>>31
島自体はグリーンランドくらいの大きさなのかな


32:2017/04/27(木) 08:35:04.277 ID:

登場人物も同じ事言って食われてたよ


33:2017/04/27(木) 08:42:32.354 ID:

領土争い真っ最中だし
巨人たちと戦うのも変わらない


35:2017/04/27(木) 08:53:48.213 ID:

まとめに入ってるんだろ
ここから長かったら文句言っていい


36:2017/04/27(木) 08:55:03.963 ID:

壁の外の話ってもう他人の話じゃん
狭い世界のやつが外の世界を手に入れる話だから熱いんだろ?


40:2017/04/27(木) 09:06:37.639 ID:

壁からの解放→島からの解放→


41:2017/04/27(木) 09:06:50.546 ID:

外の敵と戦う→実は内側に敵はいました
この展開ってベタベタすぎる


43:2017/04/27(木) 09:10:23.643 ID:

>>41
実は敵は内側にいました→でも本当の敵は外の外でした←イマココ


42:2017/04/27(木) 09:07:14.669 ID:

お前疲れてるんだよ


47:2017/04/27(木) 09:15:48.088 ID:

マジかよ三井グリーンランド広いんだな


48:2017/04/27(木) 09:17:55.279 ID:

>>47
街並みはハウステンボスだな。


49:2017/04/27(木) 09:24:38.702 ID:

本来なら今回の巻で終わってるところを人気投票上位に入ったクリスタ●さないでって編集部から無茶振りされたから伸びてるだけで後2巻で終わるって本人言ってたぞ


50:2017/04/27(木) 09:26:08.364 ID:

主人公たちが巨人であり
巨人という存在を中心にまわってる物語だからなにも関係なくない


51:2017/04/27(木) 09:27:21.249 ID:

ミカサのまんまんに俺の巨人を進撃させたい


52:2017/04/27(木) 09:27:55.061 ID:

立体起動で巨人バーンしとけばウケるだろそれやめたのか?


54:2017/04/27(木) 09:43:29.711 ID:

壁と巨人なんて導入部分にすぎないし