【悲報】格ゲー世界王者「世界一になったのに生活きつい。強ければいいという世界ではなかった」

1:2017/06/15(木) 11:14:21.62 ID:

-世界一になったのに、順風満帆ではなかった?

ゲームを娯楽以上にやりこんで、世界一になれました。そこまでは良かったのですが、結局は安定した生活が手に入るほどの幸せには巡り会えなかったんです。

世界一になったら勝手にスポンサーがつくというわけでもなく、僕の場合はまだ、そういう話もきていません。

liginc.co.jp/356645


2:2017/06/15(木) 11:15:06.55 ID:

ギルティギア世界王者 まちゃぼー


3:2017/06/15(木) 11:15:39.42 ID:

これがEスポーツの現実


4:2017/06/15(木) 11:15:39.91 ID:

まちゃぼー強いけどオワティじゃなあ


5:2017/06/15(木) 11:16:06.34 ID:

当たり前やん
遊びで世界一になって金もらえると思ってたの?頭お花畑かよ


6:2017/06/15(木) 11:16:07.44 ID:

日本だからキツイだけで海外なら年収億越えとかゴロゴロおるやろ


7:2017/06/15(木) 11:16:12.54 ID:

そもそもオワコンの格ゲーはね


8:2017/06/15(木) 11:16:16.80 ID:

プロは結果が全てって誰が言い出したんだろうな
結果が全てなのはアマチュアでプロは結果だけじゃないだろうに


11:2017/06/15(木) 11:16:54.68 ID:

男ウメハラ、優勝賞金を寄付し金が無いと嘆く


12:2017/06/15(木) 11:17:00.80 ID:

ギルティなんてマイナーゲームで1番になっても実績としては弱いやろ
それに企業が広告塔になってほしくなるような顔やないし


14:2017/06/15(木) 11:17:10.92 ID:

人気ないゲームならそうなるやろ


16:2017/06/15(木) 11:17:48.48 ID:

そもそもギルティに限ってはアマチュアが強すぎてプロより有名なのがあかん


17:2017/06/15(木) 11:17:50.82 ID:

ゲームしてるだけで生活出来ると思うとかガイジやん


27:2017/06/15(木) 11:19:28.18 ID:

有給とった伊藤さんでも300万とれるからしゃーない


37:2017/06/15(木) 11:20:12.78 ID:

高橋名人とかなんぼ稼いどったんや?


130:2017/06/15(木) 11:27:56.53 ID:

KUNさんは確か年収1億超えてるらしいな
エンターテイメント性と実力がなきゃ金は稼げないってことよ


202:2017/06/15(木) 11:35:08.20 ID:

まずesportsが大人気の韓国でも見た目とかちゃんと気を使ってて単純に強さだけじゃないのに当然やろ


231:2017/06/15(木) 11:37:01.28 ID:

>>202
韓国ですらプロゲーマーは技術だけじゃなく顔含めたアイドル性の人気やからな
人前に出る以上結局顔やで


217:2017/06/15(木) 11:36:05.56 ID:

ウメハラがちょっと健康的な身体になっただけでデブハラ扱い受けてるの草生える
絶対アンチの中に今のウメハラよりデブな奴山ほどいるわ


223:2017/06/15(木) 11:36:34.72 ID:

プロはキャラと華がすべて実力なんて雑魚ウメハラみてれば弱くもいいとわかる


252:2017/06/15(木) 11:39:19.71 ID:

BLAZBLUEとかいうそこそこ人気出てたコンテンツを死滅させるような無能会社のゲームじゃしゃーない


267:2017/06/15(木) 11:40:40.44 ID:

小川とか今何してんの?


297:2017/06/15(木) 11:42:56.57 ID:

ブサイクでキモい陰キャにスポンサーなんかつかんやろ


326:2017/06/15(木) 11:45:13.40 ID:

海外に夢見てるやつおるけど

海外もオタク趣味なんて理解されないぞw


334:2017/06/15(木) 11:46:11.36 ID:

カイガイガーって言うけどアメリカのプロゲーマーは普通に就職してるからな


337:2017/06/15(木) 11:46:22.33 ID:

プロ
囲碁・将棋・チェス→はえ〜すっごい

ゲーム→あっふーん(察し)

なぜなのか


350:2017/06/15(木) 11:46:57.46 ID:

>>337
上は賢そう
下は賢くなさそう


351:2017/06/15(木) 11:47:03.90 ID:

ギルティギアで1位になるってカバディで1位になるようなもんやろ


357:2017/06/15(木) 11:47:18.88 ID:

格ゲーはオワコンって
ウメハラがいる限りあり得ないよね


386:2017/06/15(木) 11:49:23.05 ID:

>>357
ウメハラですら去年100万も稼げてないのに馬鹿か?
去年で一番稼いだレベルのときどさんですら400万いかないんだぞ?
東大卒で30代で400万って同級生からしたら笑いもんだよw


397:2017/06/15(木) 11:50:17.19 ID:

そもそもギルティで世界一になったら飯食えるっていう発想が謎やなんでその発想に至ったのか知りたいわw
そんな脳みそだから糞過疎ゲーやり込んだんだろうけど


400:2017/06/15(木) 11:50:25.85 ID:

人気配信者やと一回の配信で寄付分で10万+まとめてyoutubeにあげた動画で10万とかやっとるんやろ?


452:2017/06/15(木) 11:55:23.21 ID:

世界では認められてるとかいうやつよくいるけど
認められてるのなんて韓国くらいだろ
欧米ではNerdの集まりって感じじゃね


472:2017/06/15(木) 11:57:26.95 ID:

同じゲームやってるやつは金払って観戦したいもんなんか?


497:2017/06/15(木) 12:00:09.98 ID:

>>472
正直金払うほどではない
勉強なら他でもできるし


475:2017/06/15(木) 11:57:41.05 ID:

lolやらFPSやらで世界大会出て参加賞以外の賞金貰えるレベルの日本人選手っておるん?


487:2017/06/15(木) 11:59:03.95 ID:

海外でもっと格ゲー流行らんやろか


493:2017/06/15(木) 11:59:29.55 ID:

dota2とlolって何が違うん?
同じように見えるわ


503:2017/06/15(木) 12:00:29.28 ID:

ウメちゃんも昔は勝つことを一番の目的にしたらあかん
ゲームを楽しまなって言ってたのに
今や金の亡者やしなあ


513:2017/06/15(木) 12:01:06.12 ID:

スプラトゥーンって海外だと盛り上がってんの?


514:2017/06/15(木) 12:01:20.01 ID:

アーチェリーで1位なるようなもんやん
どうでもええわ


564:2017/06/15(木) 12:05:06.30 ID:

eスポーツのeってなんの略なん?


597:2017/06/15(木) 12:07:32.08 ID:

プロゲーマーって連中はyoutubeに動画投稿とかはやってないんか?
その手のゲームのチャンピオンならその界隈では有名なんやろうし固定の信者層居そうやけど


633:2017/06/15(木) 12:09:55.46 ID:

>>597
スト5で世界16位?くらいになったえいたって奴がやってるけど生放送で700人、動画再生数15000くらいやな
有料放送でのプチ大会とかもいくつかあったりする


714:2017/06/15(木) 12:15:41.67 ID:

dota2 賞金22億
lol 賞金4億
スト5 賞金6700万
ギルティ 賞金110万 ←こいつ


747:2017/06/15(木) 12:18:34.01 ID:

>>714
…ほほう億かぁ。宝くじなみだな!
ええとその下は6700万…いやでもこれも宝くじなみだな!すげぇ!
その下110万…(サラリーマンの年収よりはるかに下だと)
なんでここで一気に落ちてんだよ


725:2017/06/15(木) 12:16:36.56 ID:

顔が良ければプロゲーマーになれる時代やぞ


749:2017/06/15(木) 12:18:37.43 ID:

世界一ギルティギアが上手いから尊敬するなんて奴はオラン
ファミ通にでも就職しろよ


780:2017/06/15(木) 12:20:59.00 ID:

つうか稼げるプロのなりやすさで言ったら野球選手の方がよっぽど間口広いよな
二軍の●カスですら440万は貰えるのに対してプロゲーマーなんてトップから5位以内とかでないとロクな金貰えんやろ?


811:2017/06/15(木) 12:22:57.46 ID:

R6Sの日本代表は年収3000万って言ってたで


836:2017/06/15(木) 12:24:54.89 ID:

こんなの目指すならポーカープロとか目指したほうがええんちゃう


859:2017/06/15(木) 12:26:45.42 ID:

日本のキモオタ「日本ではオタクが叩かれている!海外がうらやましい!」
海外のキモオタ「俺の国ではオタクが叩かれている!日本がうらやましい!」


864:2017/06/15(木) 12:27:17.30 ID:

KOFで有名だったシャオハイは配信でかなり稼いでるな
や中N

KOFだと多いのにスト5だとリスナー少ないとか嘆いてたの草生えるけど


875:2017/06/15(木) 12:28:07.34 ID:

海外のプロゲーマーでも陰キャっぽいのおるんやな


910:2017/06/15(木) 12:30:53.35 ID:

まちゃよりミカド勢のが有名で強いのがあかん
というかミカドの連中はAC~Xrd暗黒期にずっとやってたとか頭おかしい連中しかおらん


931:2017/06/15(木) 12:32:47.12 ID:

こいつら反射神経いいんだろ?
BNFみたく株やFXで生きる道を探したほうがいいんじゃないの?


955:2017/06/15(木) 12:34:55.83 ID:

スト5のプロを持ち上げながらギルティは稼げないと叩く
このスレはウメスレ民ばっかだな


986:2017/06/15(木) 12:38:34.71 ID:

昔は野球も遊んで金儲けって馬鹿にされてたんやで


994:2017/06/15(木) 12:40:20.40 ID:

最低でもウメハラくらいのビジュアルはないとな
それか化け物路線でいくか