【画像】ドラクエバースのパクリが酷すぎるとツイッターで話題に

 
1:2017/06/14(水) 12:31:48.64 ID:





2:2017/06/14(水) 12:32:21.89 ID:






3:2017/06/14(水) 12:32:36.55 ID:







4:2017/06/14(水) 12:32:54.77 ID:

潔い


5:2017/06/14(水) 12:32:59.69 ID:






6:2017/06/14(水) 12:33:13.59 ID:






7:2017/06/14(水) 12:33:34.67 ID:








8:2017/06/14(水) 12:33:35.48 ID:

MTGのパクリ


9:2017/06/14(水) 12:33:44.44 ID:

パクリのパクリはセーフ理論やぞ


10:2017/06/14(水) 12:33:47.72 ID:

夏頃始まればええな


11:2017/06/14(水) 12:33:47.81 ID:


12:2017/06/14(水) 12:34:15.83 ID:

予想以上のそのままさ


13:2017/06/14(水) 12:34:27.66 ID:

格ゲーや無双みたいなもんやろ


14:2017/06/14(水) 12:34:33.74 ID:

そしてこれがサイゲのブチギレれるライン


15:2017/06/14(水) 12:34:47.49 ID:

ドラクエがパクったのはハースなんだからドラクエストーンって言えや
誰が終わったクソゲーパクるんだよ


16:2017/06/14(水) 12:35:33.43 ID:

最近、シャドウストーンなるゲームも配信始まっていて草


18:2017/06/14(水) 12:35:38.51 ID:

逆に安心する


19:2017/06/14(水) 12:35:42.71 ID:

これ酷すぎやろ
ブリから訴えられるぞ


20:2017/06/14(水) 12:36:15.82 ID:

絵が違うだけじゃねーか


28:2017/06/14(水) 12:37:37.11 ID:

シャドバの失敗みてたら変なオリジナルにするよりハースの丸パクリのが安心できるわ


106:2017/06/14(水) 12:47:32.87 ID:

MTG→ハースストーン→シャドウバース→ドラクエってどんどんパクり伝播しとるな、別におもしろければええけど


176:2017/06/14(水) 12:54:21.76 ID:

いくらスクエニ・ドラクエが参入してもハースストーンは先駆者だからドシっと構えてる感すき


177:2017/06/14(水) 12:54:33.21 ID:

ワイテスターやけどシャドバとはシステムから何から全然違うで
シャドバのパクりとか言ってる奴はエアプやろ


189:2017/06/14(水) 12:55:58.19 ID:

【悲報】faeria、人気が出ない


190:2017/06/14(水) 12:56:04.98 ID:

前衛、後衛の要素をうまく使ってアプローチしてくれると思ってたから失望したわ
ちなMTG、ハースト、シャドバどれもやってたことがある


191:2017/06/14(水) 12:56:07.06 ID:

そもそも
毎ターン自動マナ補充
攻撃力/体力
ヒーロー制

このあたりやめてくれや
デュエマみたいなDTCG作れんのか


218:2017/06/14(水) 12:58:21.08 ID:

別にパクってもよくね?


224:2017/06/14(水) 12:58:48.47 ID:

>>218
でも韓国やら中国がパクったら怒るんやろ?


267:2017/06/14(水) 13:02:39.60 ID:

ヒーローズ←無双のパクリ!
ビルダーズ←マイクラのパクリ!
ライバルズ←ハスストのパクリ!

モンスターズ←あっ大丈夫っす…

なぜなのか


293:2017/06/14(水) 13:05:08.51 ID:

ハースストーンはカードは分解が一律1/4で
ゴールデンは4倍だからゴールデン引いたらそのまま好きなカードと引き換えできる
ドラクエはプレミアレジェでも1200にしかならないから追加でエピック分要る
ケチくさ


375:2017/06/14(水) 13:13:44.09 ID:

遊びに付き合う暇はないわ(デェェェェェン)


381:2017/06/14(水) 13:14:16.71 ID:

ポケモンカードのソシャゲあくしろよ


384:2017/06/14(水) 13:14:31.40 ID:

アリーナが超越よりもマジキチ過ぎるわ
固有能力が2ドローとか狂っとるわ
リノの上位互換みたいなカードも持っとるし


406:2017/06/14(水) 13:16:22.70 ID:

トルネコなんで調べてもデッキも情報も出てこないんや?そんなクソ雑魚なんか?
好きやねんけどなぁ


433:2017/06/14(水) 13:19:46.70 ID:

トルネコ弱い言われてるけどククールもっと悲惨やろ
男に厳しいゲームやな


486:2017/06/14(水) 13:25:31.91 ID:

ぐうかわ


492:2017/06/14(水) 13:26:21.90 ID:

>>486
シャドバのスペブもこれ見習ってほしいな


487:2017/06/14(水) 13:25:32.86 ID:

ここにテスターはどんだけおるんや
ワイだけとか寂しいで、ボコボコぶっ叩いてるやつもせめてテスターなんやろ


577:2017/06/14(水) 13:37:46.07 ID:

β落ちたから本スレ追ってるだけなんやけど相当レジェ渋いってマ?


583:2017/06/14(水) 13:38:57.97 ID:

ワイ「秘策メイジ強すぎ」
バカ「秘策対策しろ」

秘紋の秘策までカバーできるわけないやろ


633:2017/06/14(水) 13:45:35.05 ID:

言うほどシャドバの新カードってオリカじみてるか?





675:2017/06/14(水) 13:49:07.78 ID:

COJとか誰もやってない奴の宣伝してる勢力はなんなん


697:2017/06/14(水) 13:52:31.46 ID:

ウォロはクラシック時代からズーやるか手札貯めて4ターン目からデカイの出すかの2択だからもう消えてええやろ


726:2017/06/14(水) 13:56:46.76 ID:

ハースストーンやってたけどドラクエ好きだからこっちの方がやりたくなってきた…
今までハースストーンにお世話になってたから罪悪感すごいんだけどどうしよう


730:2017/06/14(水) 13:57:48.19 ID:

いたストみたいにFFとごぢゃ混ぜのが良かったゾ


735:2017/06/14(水) 13:58:21.32 ID:

ハースは普通にわかるしゃどまもまだわかるとしてMTGとか言ってるガイジはなんなん


803:2017/06/14(水) 14:07:37.65 ID:

男テリー、知らない親父の剣をパクリ強化していく


821:2017/06/14(水) 14:10:00.03 ID:

まぁ一応先輩?なのにシャドバに完敗したハース信者がブチ切れる気持ちもわかるけどねw


825:2017/06/14(水) 14:11:08.84 ID:

>>821
乾杯ってなに?


837:2017/06/14(水) 14:12:16.98 ID:

HSの絵も味があってええのになぁ
シャクとかシェラジンとかエドウィンすこ


862:2017/06/14(水) 14:14:53.59 ID:

完コピなら面白いの確実なんやからええやん


904:2017/06/14(水) 14:20:49.09 ID:

魔剣士じゃなくて魔法戦士でええならサマルトリアの王子様がおるで


916:2017/06/14(水) 14:22:56.48 ID:

ドラクエはどーでもエエがベセスダもカードゲーム出してきて草
大人しくFallout出してりゃエエんやボケ