ジャーナリスト「クジラックスって人の漫画を違法DLサイトで見たけど、嫌悪感が強い。金を払う気にはなれないよ」

1:2017/06/14(水) 19:55:00.24 ID:
ネットで警察にチェックされたロリ漫画家?のクジラックスという人のマンガ(よくないですが違法DLサイトでみたが)、変にいやらしくリアルさがあり、怖かった。私は嫌悪の方が強い。ただ、変な魅力とエ●表現の才能があることはたしかだ。難しいが、それでも表現の自由は守るべきだろう
twitter.com/ishiitakaaki/status/874848935701032967

しかも、チェックされたエ●マンガ、そして実行された犯罪の手口は、放射能検査で、家に押し入るというやばい方法で、福島原発事故の広がりを改めて思う
twitter.com/ishiitakaaki/status/874849322504007682

よくないですが違法DLサイトでみたが→とわざわざ書いたのは、著作権とロリマンガの2つの問題があるが、違法行為を助長するロリマンガへの抗議の意味で、ということを言外に込めたつもり
twitter.com/ishiitakaaki/status/874852298111012864

あの、突っ込んでくる方が多いのですが、私たちの本当の共通の敵は、小物の石井孝明ではなく、表現の自由に関わろうとする公権力や埼玉県警なのではないでしょうか。苦笑
twitter.com/ishiitakaaki/status/874861839431106560


5:2017/06/14(水) 19:58:16.91 ID:

DMM電子書籍買えよな


6:2017/06/14(水) 19:59:19.45 ID:

>違法行為を助長するロリマンガへの抗議の意味で、ということを言外に込めたつもり
馬鹿かコイツ何の関連性も無いだろそんなの


11:2017/06/14(水) 20:02:53.18 ID:

意味がわからないw
万引き犯の気持ちが知りたくて万引きする感じ?
自分は正義の側だと思ったの?w


12:2017/06/14(水) 20:03:18.91 ID:

普通に通報案件やんな?
なに勘違いしてんの、このアホ


13:2017/06/14(水) 20:04:38.17 ID:

悪いと知りつつ万引きしたとか抜かしてんぞ
一応通報しとけ


14:2017/06/14(水) 20:04:43.92 ID:

どうすればいいの
警察に告発すればいいのか
犯罪行為堂々と書き込むバカがいるって


15:2017/06/14(水) 20:06:07.45 ID:

久々にホームラン級のバカが出て来たな


23:2017/06/14(水) 20:13:35.34 ID:

食い逃げしたけどあそこの店は不味かったって言ってるのと一緒なんだけどな
まあ、一度は政権取った政党の党首がマジコンの使い方聞く国だし


24:2017/06/14(水) 20:14:25.94 ID:

正直に見たかったって言えよ


25:2017/06/14(水) 20:14:56.07 ID:

あーあ、やっちまった


31:2017/06/14(水) 20:27:25.59 ID:

自分の気に入らない内容の表現の自由は認めません


46:2017/06/14(水) 20:56:43.66 ID:

ツイート消したか

犯罪の自白だからなー


58:2017/06/14(水) 21:21:37.37 ID:

漫画って違法ダウンロード対象じゃないんじゃ?
違法ダウンロードの対象は金取ってる動画と音楽だけだろ
違法アップロードなら分かるがな


65:2017/06/14(水) 21:36:32.96 ID:

>>58
いや、ダメだ。

ただ、立件されたものはなかったと思う。


67:2017/06/14(水) 21:37:30.76 ID:

>よくないですが違法DLサイトでみた

オリジナルだし一応商業漫画家でもある
二次創作だからグレーゾーンでしょ理論は通用しない


74:2017/06/14(水) 21:48:44.42 ID:

ジャーナリズムとは一体なんなのか


77:2017/06/14(水) 21:55:14.34 ID:

規制するのはさすがにやりすぎ
だからロリコンテンツは免許制にしようと思うんだけどいいよな?


78:2017/06/14(水) 21:58:35.59 ID:

>>74
意外と知られてないがジャーナリストになるのに資格はない
俺らでもブログ作ってジャーナリストといえばジャーナリスト
例え誰も見て無くてもねw


86:2017/06/14(水) 22:12:03.37 ID:

>>1
俺も見てみたけど、すごい怖いし、嫌悪感しかない。
2回だけ抜いて●箱に移動した!
こんなロリ漫画で興奮するやついるのか?


96:2017/06/14(水) 22:49:20.42 ID:

馬鹿正直な奴だな


116:2017/06/15(木) 00:09:25.55 ID:

ロリマンガを買う気にはなれないので万引きして読みました
っていう宣言だよね。
ロリマンガは非道徳的なマンガだから、万引きの違法性は阻却される、と
そんな法律はないし法律論もないと思うけど


122:2017/06/15(木) 00:33:55.39 ID:

>>116
「こんな漫画は犯罪だから万引きしてもいい!」
うん、犯罪者だね(笑)
「この女の子が露出の多い服を着てたからいけないんだ!」
となんら変わらんよなほんと


123:2017/06/15(木) 00:37:43.30 ID:

>>122
俺は正義だから、正義の為には違法な行為をしても問題ないっていう
マス●とか沖縄の基地外によくある症状だわな


128:2017/06/15(木) 01:01:16.86 ID:

>>123
君達ネトウヨはウォーターゲート事件を知らないのかい?だとしたら無知にも程がある。あれはフリージャーナリストが違法スレスレで証拠を握り、ニクソン大統領のスキャンダルを暴いている。
為政者にとって都合のよい道具でしかない法を破る気概が、ジャーナリズムには必要である事を理解しなさい。そして少しは勉強し、本や新聞を読みなさい。そうすればネトウヨのような狂人でも、少しはマシになる。


142:2017/06/15(木) 03:40:53.46 ID:

こいつを叩くよりこいつを使っている新聞や雑誌を攻撃した方がダメージでかいだろうな
「あんたの使ってるジャーナリストへの嫌悪感が強いので金を払う気になれない」って


148:2017/06/15(木) 06:47:06.50 ID:

苦笑じゃねーよ
気に入らないモノでも必要なら買うだろ?取材費で
気に入らなきゃデジタル万引きしてもいいのか?
出版社は怒っていいレベル


150:2017/06/15(木) 06:48:12.90 ID:

犯罪者に金払うほうが犯罪だからこれでいい
さっさと野垂れしね性犯罪者クジラックス


163:2017/06/15(木) 09:55:07.27 ID:

本件で問題となっている漫画が、商業出版されていない個人誌だから普通に入手するのは困難かもしれんが
(それでも、違法DLがいいことにはならないが)。
商業出版されてる本もあって、それは電子書籍化もされてるから、普通に入手できるんだよな。
画風に関して論ずるのなら、商業出版されてるものを買えばいいわけで。


165:2017/06/15(木) 10:07:02.88 ID:

>>159
WedgeとWillで原発擁護か